PRESS CUBE・プレスキューブ

ホーム > 教育・資格・人材

教育・資格・人材

( 就職・転職・人材派遣・アルバイト/資格・留学・語学/学校・大学/学習塾・予備校・通信教育/保育・幼児教育 )

パーソルキャリア株式会社top2021年09月08日

プロ人材シェアサービス「i-common(アイコモン)」、 三重県の DX を推進する「みえ DX パートナーズ」に参画

パーソルキャリア株式会社

2021年09月08日

 転職サービス「doda」などを提供するパーソルキャリア株式会社は、三重県が設立した、DXを推進するワンストップ相談窓口「みえDXセンター」に寄せられた、企業・自治体のDXに関する悩みを解決に導く「みえDXパートナーズ」に参画することになりました。9月1日から事業課題を解決するプロ人材シェアサービス「i-common」が窓口となり、三重県の行政機関や企業のDX推進のサポートをいたします。

■「みえDXパートナーズ」参画背景
 総務省が7月に発表した「情報通信に関する現状報告(令和3年版情報通信白書)」※によると、日本企業がDXを進める上での課題として、半数以上の企業が「人材不足」と回答し、IT人材の不足がDX推進の大きな足かせとなっています。さらに、IT人材は首都圏に集まる傾向にあるため、地方企業や自治体がIT人材を獲得することは、より困難な状況になっています。
 「i-common」は、2011年のサービス開始以降、プロ人材を通じて多くの企業のDX推進をサポートしてきました。 そこで培ってきたノウハウや情報を、地方企業や自治体に伝えていくことで、DX推進を後押ししたいという想いから、「みえDXパートナーズ」に参画することになりました。

※「情報通信に関する現状報告(令和3年版情報通信白書)」(総務省):https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/

【「みえDXパートナーズ」スキーム】 


 「i-common」は、「みえDXパートナーズ」として、企業や自治体から寄せられたDXに関する悩みを解決するためのセミナーの開催や情報の提供を行います。また、必要に応じて、プロ人材の紹介や採用支援を行うなど、パーソル キャリアが持つ人材に関するノウハウやリソースを最大限に活用することで、三重県が掲げるデジタル社会形成の実現のサポートに取り組んでまいります。



■「i-common(アイコモン)」について<https://i-common.jp/
 「i-common(アイコモン)」は、企業の事業課題を解決するプロ人材シェアサービスです。2011年のサービス開始 以降、専門性を有したプロ人材の知見・ノウハウ・人脈を活用し、企業が抱えるさまざまな課題を解決してきました。 これからも、多様なタレントの力を結集させ、企業の「経営パートナー」として、課題の発見から解決まで一気通貫して支援することで、企業の成長に貢献します。

■パーソルキャリア株式会社について<https://www.persol-career.co.jp/
  パーソルキャリア株式会社は、-人々に「はたらく」を自分のものにする力を-をミッションとし、転職サービス 「doda」やハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX」をはじめとした人材紹介、求人広告、新卒採用支援等のサービスを提供しています。2017年7月より、株式会社インテリジェンスからパーソルキャリア株式会社へ社名変更。グループの総力をあげて、これまで以上に個人の「はたらく」にフォーカスした社会価値の創出に努め、社会課題に正面から向き合い、すべての「はたらく」が笑顔につながる社会の実現を目指します。

プレスリリース画像一覧

パーソルキャリア株式会社

  • 所在地
    東京都千代田区丸の内2-4-1
    丸の内ビルディング27F
  • 電話番号
    0362139000
  • 代表者名
    峯尾 太郎
  • 上場
    非上場
  • 業種
    人材
  • 資本金
    112,700万円
↑