PRESS CUBE・プレスキューブ

ホーム > 美容・健康

美容・健康

( 化粧品・ヘアー用品/美容/ダイエット・健康食品・サプリメント/フィットネス/ヘルスケア )

株式会社マンダムtop2021年10月07日

ギャツビーから「多様性」と「自己表現」をテーマにした新ラインが誕生 メイクアップ・スキンケア・ヘアスタイリングでトータルの世界観を提案 gatsby THE DESIGNER(ギャツビー ザ デザイナー)

2021年10月7日(木)より自社EC及び、全国のロフトで順次発売

株式会社マンダム

2021年10月07日

株式会社マンダム(本社:大阪市 社長執行役員:西村健 以下マンダム)は、ヤング男性向けコスメブランド「ギャツビー」より、多様な自己表現を実現するメンズ向けの新コスメライン『gatsby THE DESIGNER(ギャツビー ザ デザイナー)』を提案いたします。

この度、「メイクアップ」「スキンケア」「スタイリング」の3シリーズ・全18アイテムを2021年10月7日(木)より自社EC及び、全国のロフト(ロフトネットストア含む)で順次発売します。
◆『gatsby THE DESIGNER』ECサイト https://gatsby-the-designer.jp/



『gatsby THE DESIGNER』で、多様な自己表現を実現
 

『gatsby THE DESIGNER』は、コーポレートスローガン「BE ANYTHING, BE EVERYTHING.」の実現に向け、「多様性」と「自己表現」をテーマに誕生したメンズコスメラインです。
 男性の身体特性や化粧行動における心理特性に広い知見を持つマンダムが、現代のヤング男性に支持される代表的な世界観を有する旬なスタイリスト3名(NAVY 宇野文彦氏、OOO YY Ryutaro氏、syn 齋藤正太氏)※1とタッグを組み、商品を共同開発しています。
 顔パーツのフォルムディファインで印象的な表情を作る「メイクアップ」、顔印象をベースアップさせる「スキンケア」、髪型で顔のフレームとしての役割を担う「スタイリング」を様々に組み合わせながら、トータルの世界観を提案します。

 また、ヤング男性にも関心が高いエシカルなライフスタイルにも馴染む、環境に配慮した商品設計※2です。











■価格は希望小売価格です。
■発売場所:自社EC(https://gatsby-the-designer.jp/)、全国ロフト(ロフトネットストア含む)


※1 スタイリスト3名の詳細は、2021年9月28日開示のリリースをご参照ください。
「マンダム、メンズ向け新コスメライン『gatsby THE DESIGNER』を発表」 https://www.mandom.co.jp/release/2021092801.html
※2
CO2低減の取り組み:ヘアワックス4品・ジェルグリース1品にバイオマスプラスチックを使用
(使用部位:キャップ、ボトル/配合比率:25%/バイオマスマーク認定No.210149)森林保全の取り組み:上記以外の全品にFSC®認証パッケージを使用( FSC® N003667)
※3 保湿成分ヒアルロン酸配合
※4 (メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー
※5 セルロース
※6 洗い落ちが気になるときや、濃いメイクをしたときはメイク落としをお使いください
※7 アストロカリウムムルムル種子脂(保湿)
 

プレスリリース画像一覧

株式会社マンダム

  • 所在地
    大阪府大阪市中央区十二軒町5-12
  • 電話番号
    0667675001
  • 代表者名
    西村 健
  • 上場
    上場
  • 業種
    化粧品
  • 資本金
    1,139,481万円
  • URL
    https://www.mandom.co.jp/

関連プレスリリース

関連プレスリリース

↑