PRESS CUBE・プレスキューブ

ホーム > ファッション

ファッション

( レディースファッション/メンズファッション/キッズファッション/バック・カバン/シューズ・靴/ジュエリー・アクセサリー/ベビー・マタニティ )

株式会社瀧田top2021年11月19日

3月16日 記念日登録されました

『ネゴツィエットが金属アレルギーの事を知って欲しい日』 素材である「ステンレス316L」の316が3月16日の由来です

株式会社瀧田

2021年11月19日

金属アレルギーでお悩みの方が多いにも関わらず、上記店舗のレビューに次の様な趣旨の書き込みが
多いように思います。「私は金属アレルギーです」と言う方が、「こちらの商品は着けっ放しにして大
丈夫」「着けっ放し出来る商品を探していた」「着けたままお風呂に入っても大丈夫」「着けたまま寝て
も引っ掛からない」などです。

3月16日 記念日登録されました
『ネゴツィエットが金属アレルギーの事を知って欲しい日』
素材である「ステンレス316L」の316が3月16日の由来です
 
京都市に本社を置く株式会社瀧田(京都市下京区清水町279-4 代表取締役 瀧田博之)は、悩んでおられる方が多いにも関わらず、正確な知識や対処方法などがあまり知られていない金属アレルギーについて、もっと周知したいと言う思いで、一般社団法人日本記念日協会が登録されている記念日の登録を行いました。
商品の販売ルートは、卸売りとネット通販の2通りです。
自社が運営する「ネゴツィエット Negozietto」を以下で展開中。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/negozietto/ (楽天市場店)
https://shopping.geocities.jp/negozietto/ (Yahooショッピング店)
 
◆金属アレルギーでお悩みの方が多いにも関わらず、上記店舗のレビューに次の様な趣旨の書き込みが多いように思います。「私は金属アレルギーです」と言う方が、「こちらの商品は着けっ放しにして大丈夫」「着けっ放し出来る商品を探していた」「着けたままお風呂に入っても大丈夫」「着けたまま寝ても引っ掛からない」などです。
 
◆金属アレルギーになる原因は個人差があるので一概に「これだ」とは言えませんが、大きく分けて次の2つが大半を占めているように思います。「素材の問題」と「メンテナンスの問題」です。素材の問題に関しては詳しく掲載しておりますので以下のページを参照して下さい。
(参照ページ:https://www.rakuten.ne.jp/gold/negozietto/en1811.html )
(参照ページ:https://www.rakuten.ne.jp/gold/negozietto/allergy.html )
メンテナンスの問題は、ご購入いただいた時に同封する小冊子に記載しているのですが、「入浴時・就寝時・運動時にはジュエリーを外し、ジュエリーを清潔に洗浄し、装着部位も清潔に洗浄する」という事が重要です。なぜか「お風呂では身体を洗い洗顔するのに、ピアスホールはそのまま」と言う方が多いようです。
 
◆この様に「金属アレルギーで困っているにも関わらず、特にメンテナンスに関しては無頓着」と言う方がたくさんいらっしゃいます。これでは、金属アレルギーが減少することは難しいでしょう。そこで、「記念日」として登録することで、今よりも「金属アレルギー」に対して興味を持っていただき大切なご自身のお身体をご自分で守っていただきたいと思い、行動を起こしました。
 
◆「金属アレルギー」は医療的な背景があるので、協会の会議でしっかりと議論いただき誤解の無い名称で記念日の登録がなされました。
 

プレスリリース画像一覧

株式会社瀧田

  • 所在地
    京都府京都市下京区清水町279番地の4
    瀧田ビル2階
  • 電話番号
    0753511015
  • 代表者名
    瀧田博之
  • 上場
    非上場
  • 業種
    その他小売・卸売
  • 資本金
    1,000万円
  • URL
    https://www.takida-kyoto.jp/index.html
↑