PRESS CUBE・プレスキューブ

ホーム > その他

その他

( 官庁・地方自治体・行政団体/財団法人・社団法人・宗教法人/ボランティア/国際情報・国際サービス/地域コミュニティー/その他 )

サントリーホールディングス株式会社top2021年08月25日

「C.C.レモン」、「デカビタC」で 「deleteC(デリート・シー)」プロジェクトに今年も参画

「C」の部分を消した画像や動画に「#deleteC大作戦」をつけてSNS投稿をするだけでだれもが“がん治療研究”へ寄付できる!

サントリーホールディングス株式会社

2021年08月25日

 サントリー食品インターナショナル(株)は、がん治療研究をみんなの力で応援する「deleteC(デリート・シー)」プロジェクトの趣旨に賛同し、9月4日(土)より「#deleteC大作戦」に参画します。


 「C.C.レモン」ブランド、「デカビタC」ブランドの商品の「C」の文字を消した画像に「#deleteC大作戦」「#サントリー」などの所定のハッシュタグをつけたSNS上の投稿、もしくは「サントリー公式」・「C.C.レモン」・「デカビタC」のSNSでの投稿に対してリアクション・再生を行ってもらうことで、がんの治療研究への寄付を集めていく参加型の投稿アクションです。
 
 2019年、“みんなの力で、がんを治せる病気にする”プロジェクト「deleteC」に初めてサントリーが参画した際には、「C.C.レモン」ブランドより「C.C.」の文字を消したデザインラベルの「C.C.レモン deleteC ラベル」を数量限定で発売し、ご好評をいただきました。2020年は、「C.C.レモン」ブランドに加えて「デカビタC」ブランドもSNS投稿企画に参画し、想定を上回る反響を頂きました。
 今年も引き続き、「C.C.レモン」と「デカビタC」という幅広いお客様に支持されている2ブランドで参画し、がんの治療研究の一助となり、「がんを治せる病気にしたい!」と感じている方々にとって希望の光が広がっていくことを目指します。
 
                   ― 記 ―
 
●SNS投稿が寄付になる「#deleteC大作戦」の内容
■期間
9月4日(土)17:00~9月30日(木)
 
■投稿対象商品
C.C.レモン計2種
(C.C.レモン、スーパーC.C.レモン)
デカビタC計5種
(デカビタC ダブルスーパーチャージ、デカビタC、デカビタCゼロ、デカビタCゼロ マルチビタミン、デカビタCゼリー)
 
■寄付方法
対象SNS(TwitterまたはInstagram)で「C.C.レモン」や「デカビタC」の商品の「C」を、思い思いに消した画像や動画に「#deleteC大作戦」と「#サントリー」をつけて投稿すると、1投稿あたり100円、「サントリー」、「C.C.レモン」、「デカビタC」の公式Twitterアカウントから発信される「#deleteC大作戦」がついた投稿をリツイートまたはシェア、いいね※1、動画再生すると、数に応じて10円が、がん治療研究へ寄付されます。※2
 
※1 Twitterでは“いいね”、Instagramでは“ハート”がカウントされます。
※2 寄付額は上限を設けています。



 現在多くの人が、がんになると言われていますが、がんの治療研究にかかわるプレイヤーは医師や製薬会社の方々など非常に限られています。「#deleteC大作戦」は、SNS投稿という誰もが気軽に参加できる行動を通して、ふだんの暮らしの中で誰もが、がん治療研究を応援できる仕組みを作って、「がんを治せる病気にする日」を1日でも早く手繰り寄せることに貢献します。

▼#deleteC大作戦URL https://www.delete-c.com/post
▼サントリー公式Twitterアカウント https://twitter.com/suntory
▼C.C.レモン公式Twitterアカウント https://twitter.com/cclemon_suntory
▼デカビタC公式Twitterアカウント 
https://twitter.com/dekavitaC_jp


                                                                                                                                          以上

プレスリリース画像一覧

↑