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シャープ株式会社top2022年04月14日

非接触・非対面での応対や業務の効率化に貢献 客室のテレビやタブレットを介して、ゲストへの施設案内やルームサービス※1などの受付が行える宿泊施設向け客室インフォメーションサービス「Inforiaインフォリア for Hotel」の販売を開始

シャープ株式会社

2022年04月14日

シャープは、宿泊施設向け客室インフォメーションサービス「Inforia for Hotel」(以下、Inforia)の販売を、本年4月19日より開始します。



Inforia
は、ホテルや旅館などの客室に設置したテレビやタブレットを介して、ゲストへの情報発信やゲストからのリクエストの受付などを、非接触・非対面で行えるクラウドサービスです。効率的な業務運営と効果的な情報発信を両立し、ゲストとの円滑なコミュニケーションを支援します。

 

 施設スタッフは、シンプルで分かりやすいユーザーインターフェースの管理画面から、豊富なテンプレート上での操作により、簡単にコンテンツを作成できます。紙のポスターや冊子では時間やコストがかかるコンテンツの更新もすぐに対応でき、ゲストにいち早く最新の情報をお届けできます。また、ゲストが客室のテレビやタブレットから、ルームサービスの注文や備品の貸し出し依頼、施設の予約※1などを行うと、管理画面に即通知。ゲストの要請にすばやく対応でき、業務の効率化も図れます。さらに、センサーとの連動により、レストランなど各施設の混雑状況や、ランドリーの稼働状況などをお知らせするオプションサービスも提供します。

 

 本サービスは、「金沢 彩の庭ホテル」(石川県金沢市)への納入が決定しており、本年421日より本格運用が開始される予定です。当社は、宿泊施設の業務効率化はもとより、ゲストへのおもてなしに資するサービスの拡充に、引き続き取り組んでまいります。

  

サービス名 宿泊施設向け客室インフォメーションサービス「Inforia for Hotel

価格    オープン

発売日   2022419

 

■ 主な特長

1.客室のテレビやタブレットを介して、施設案内やキャンペーンなどの情報発信のほか、ルームサービスの注文や備品貸し出し依頼などのリクエストの受付が可能

2.シンプルなユーザーインターフェースの管理画面で、簡単にコンテンツ作成・更新

3.センサーとの連動により、施設の混雑状況やランドリーの稼働状況のお知らせにも対応(オプション)

 

1 客室のテレビやタブレットからのルームサービスの注文、および施設の予約は、アップデートにて本年5月に対応予定です。

 

● 仕様やデザインは、今後アップデートなどにより変更になる可能性があります。

 

本サービスに関する情報は、以下のウェブサイトでもご覧いただけます。

https://k-tai.sharp.co.jp/business/hotels_information/

 

 

 

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