PRESS CUBE・プレスキューブ

ホーム > その他

その他

( 官庁・地方自治体・行政団体/財団法人・社団法人・宗教法人/ボランティア/国際情報・国際サービス/地域コミュニティー/その他 )

株式会社クラレtop2021年10月14日

クラレの国際社会貢献活動「ランドセルは海を越えて」 アフガニスタンの子どもたちにランドセルの配付が始まりました

株式会社クラレ

2021年10月14日

株式会社クラレ(本社:東京都千代田区、社長:川原仁)は、国際社会貢献活動「ランドセルは海を越えて」で、全国の皆さまからお寄せいただいたランドセルの配付を、アフガニスタンで開始しました。


「ランドセルは海を越えて」は、ランドセル用素材として7割以上のシェアを占める人工皮革〈クラリーノ®〉を生産しているクラレが主催する国際社会貢献活動です。全国の皆さまから使い終わったランドセルをご提供いただき、ノート、鉛筆などの学用品と一緒に、アフガニスタンの子どもたちにプレゼントしています。
 
今年は、全国から約7,800個のランドセルが集まり、7月初旬に横浜港を出港しました。混乱の続くアフガニスタンにおいて、ジャララバード(ナンガハール州の州都)にクリニックと事務所を置くアフガン医療連合の協力のもと10月5日から配付が開始され、まずはナンガハール州バティコット郡の女の子、男の子たちのもとに、色とりどりのランドセルが届けられました。
 
2004年にスタートした本キャンペーンは、今年で18年目を迎えました。これまでに14万個以上のランドセルが海を越え、アフガニスタンの子どもたちに希望を届けています。

プレスリリース画像一覧

↑