PRESS CUBE・プレスキューブ

ホーム > ネットサービス

ネットサービス

( ネットサービス/スマートフォンアプリ/スマートフォンゲーム )

ソフトバンク株式会社top2022年02月04日

5Gの人口カバー率が85%を突破

ソフトバンク株式会社

2022年02月04日

ソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」)は、2022年春ごろに5G(第5世代移動通信システム)のネットワークの人口カバー率を90%にすることを目標に、サービスエリアの拡大を推進しています。2022年1月末時点で5Gの人口カバー率が85%超に、基地局数が2万3,000局超になりましたのでお知らせします。

ソフトバンクは、政府が掲げる「デジタル田園都市国家構想」の実現に向けて、5Gの基地局の整備を加速させるとともに、都市と地方での一体的な整備を進めています。より多くのお客さまに5Gサービスをご利用いただくため、全国のイベント会場や商業施設などでのエリア対策も進めています。主な対策エリアは、こちらをご覧ください。

 

ソフトバンクは、今後さらに増加するトラフィックに対応し、ストレスフリーなネットワークの実現に向けて、5Gのさらなる高度化を推進し、世界最高レベルの5Gのネットワークを構築していきます。

 

SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。

その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。

プレスリリース画像一覧

↑