PRESS CUBE・プレスキューブ

ホーム > 自動車・バイク・精密機器

自動車・バイク・精密機器

( 自動車・カー用品/バイク・バイク用品/自動車部品・バイク部品/精密機器等 )

株式会社ジェイテクトtop2022年05月30日

車両評価の充実に向けて、JTEKT伊賀試験場に「登坂路」を設置

株式会社ジェイテクト

2022年05月30日

株式会社ジェイテクト(本社:愛知県刈谷市、社長:佐藤和弘、以下「ジェイテクト」)は、JTEKT伊賀試験場(三重県伊賀市、以下「伊賀試験場」)に新たに「登坂路」を設置し、運用を開始いたしました。

登坂路設置の背景

ジェイテクトは2012年、ステアリング、軸受、駆動部品の専門メーカーとしての知見を活かし、自動車用ステアリングシステム、駆動ユニット、軸受ユニットの解析・評価をする伊賀試験場を開設しました。伊賀試験場は直線道路やワインディング路、異音評価路、冠水路、ダイナミクスパッド、人工低μ路を有し、これまでも自社での解析・評価に基づく付加価値ある新商品を提供し、お客様の開発業務の効率化や開発期間の短縮に貢献してまいりました。

 

そのうえで、駆動部品のトータルシステムサプライヤーとして、四輪駆動車や電気自動車の走行性能を解析・評価するために登坂路を建設しました。勾配や路面のμ(摩擦係数)など路面条件の異なる四種の試験路を用いて、登坂性能に関する車両評価項目を充実させ、自動車メーカーを中心としたお客様に貢献してまいります。

 

 

【伊賀試験場と登坂路設置位置】

 

(ご参考)JTEKT伊賀試験場(テストコース)の開設について

https://www.jtekt.co.jp/news/121010.html 

  

今後に向けて

ジェイテクトは、今年4月にすべての事業ブランドをJTEKTに統一しました。今後は、自動車においてはステアリング、軸受、駆動部品のトータルシステムサプライヤーとして、新設した登坂路をはじめとした伊賀試験場での製品の解析・評価を通じて、お客様の期待を超える価値を提供してまいります。

 

プレスリリース画像一覧

↑