PRESS CUBE・プレスキューブ

ホーム > ネットサービス

ネットサービス

( ネットサービス/スマートフォンアプリ/スマートフォンゲーム )

ソフトバンク株式会社top2021年10月21日

「My SoftBankアプリ」が 「2021年度グッドデザイン賞」を受賞

ソフトバンク株式会社

2021年10月21日

ソフトバンク株式会社は、料金やデータ通信量の確認、プラン・オプションの変更をはじめ、サービスの紹介やお知らせの受け取りなど、ソフトバンクに関わる情報を集約したスマートフォンアプリ「My SoftBankアプリ」が、「2021年度グッドデザイン賞」(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞したことをお知らせします。

「My SoftBankアプリ」は、多様なサービスを一括管理することができ、誰でも簡単に使えて時代とともに変わるライフスタイルに合わせた新しいサービスを提供するべく、2019年5月に全面リニューアルを実施しました。リニューアルでは、従来の堅いイメージを払拭し、掲載する情報を絞って見やすくすることで、お客さまを丁寧にもてなすアプリとして、上質なクオリティーと一貫した世界観で柔軟にご案内できることを目指しました。これらの取り組みが評価され、「2021年度グッドデザイン賞」を受賞しました。
 
「My SoftBankアプリ」は、今後も最新のテクノロジーとデザインを活用することで、多様なお客さまニーズにお応えするサービスの提供を行っていきます。
 
「2021年度グッドデザイン賞」受賞の「My SoftBankアプリ」の紹介ページは、こちらをご覧ください。



グッドデザイン賞審査員による評価コメント
企業が複数のサービスを提供する場合、サービスごとに個別のアプリを作るケースが多いが、それが顧客にとって便利かというと決してそうではない。本アプリはグループが提供するさまざまなサービスの情報・手続きを一つのアプリにまとめ、顧客視点でのサービスデザインを実現することに成功している。複数のシステム間連携など、バックヤードでのさまざまな苦労によって、このなかなかできないことを実現していることを高く評価したい。
 
「My SoftBankアプリ」について
「My SoftBankアプリ」は、ソフトバンクのあらゆるサービスに対応した24時間365日いつでも使えるスマホアプリです。料金やデータ通信量の確認、プラン・オプションの変更などの基本サービスから、PayPay残高やTポイントでの料金支払い、お得なサービスの紹介やお知らせの受け取りなど、さまざまなサービスを提供しています。
 
「My SoftBankアプリ」の詳細については、こちらをご覧ください。


グッドデザイン賞について
グッドデザイン賞は、公益財団法人日本デザイン振興会が主催する、1957年に創設された日本で唯一の総合的なデザイン評価・推奨の仕組みです。デザインを通じて産業や生活文化を高める運動として、国内外の多くの企業やデザイナーが参加しています。受賞のシンボルである「Gマーク」は、よいデザインを示すシンボルマークとして広く親しまれています。
 
「グッドデザイン賞」の詳細については、こちらをご覧ください。



・SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標また
 は商標です。
・その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。

プレスリリース画像一覧

↑