PRESS CUBE・プレスキューブ

ホーム > 食品・飲料

食品・飲料

( 食品/お菓子/ソフトドリンク/アルコール飲料 )

サントリーホールディングス株式会社top2021年12月14日

「オールフリー」リニューアル新発売

― “飲みごたえ”と“すっきりした後味”を追求し、ビールのような味わいを強化 ―

サントリーホールディングス株式会社

2021年12月14日

サントリービール(株)は、「オールフリー」をリニューアルし、2022年1月製造分から順次全国で新発売します。

 ノンアルコールビールテイスト飲料市場は年々伸長しており、2020年の市場規模は10年前の約2倍となりました。「オールフリー」ブランドは、社会の変化に伴うニーズの拡がりにお応えし続け、発売から12年目を迎えた今年も111月の販売数量は対前年112%と好調に推移しています。

 

 今回は、さらなる美味しさを突き詰め、「オールフリー」の中味を刷新。「アルコール度数0.00%」「カロリーゼロ※1」「糖質ゼロ※2」「プリン体ゼロ※3」の機能はそのままに、飲みごたえすっきりした後味を追求し、ビールのような味わいを強化しました。さらに、期間限定で「美味しくなった!」アイコンをパッケージにデザイン※4することで、中味の進化をストレートに訴求しています。

 

 2022年も本リニューアルを通じて、「オールフリー」のさらなるファン拡大を図ります。

 

1 食品表示基準に基づき、100mlあたり5kcal未満を「カロリーゼロ」としています。

2 食品表示基準に基づき、100mlあたり0.5g未満を「糖質ゼロ」としています。

3 100mlあたり0.5mg未満を「プリン体ゼロ」としています。

4 202212月製造分、3月製造分(一部)350ml缶・500ml缶が対象。

 

▼商品名、容量、アルコール度数

「オールフリー」

 350ml    0.00

 500ml    0.00

 250ml    0.00

 334ml(瓶) 0.00

 *希望小売価格は設定していません。

 ▼発売期日    20221月製造分から順次

▼発売地域    全国

▼品  目    炭酸飲料

▼「オールフリー」ホームページ

 http://suntory.jp/ALLFREE/

プレスリリース画像一覧

↑