PRESS CUBE・プレスキューブ

ホーム > 料理・グルメ

料理・グルメ

( レストラン/ファーストフード/居酒屋/中食・宅配/料理(内食) )

株式会社帝国ホテルtop2022年05月09日

爽やかな季節にぴったりのスイーツや料理をテイクアウト  ホテルショップ「ガルガンチュワ」 初夏の魅力あふれる新商品

株式会社帝国ホテル

2022年05月09日

帝国ホテル 東京は、初夏にぜひお召し上がりいただきたい爽やかな味わいのスイーツやベーカリー、惣菜を、帝国ホテルプラザ 東京 1階 ホテルショップ「ガルガンチュワ」にて期間限定で販売いたします。


ホテルメイドならではの本格的な味わいはもちろん、見た目の美しさも追求した季節商品

 

概要は次の通りです。

 

ガルガンチュワの初夏限定グルメ 概要

    間     :  20225月1日(日)より  
           ※商品によって販売期間が異なります。

販売場所 :  帝国ホテルプラザ 東京 1階 ホテルショップ「ガルガンチュワ」
                     10001900  ※59日現在
                     TEL.03-3539-8086

商品概要 : 以下の通り価格はすべて消費税込   

 

スイーツ

【販売期間】51()~ 終売日は商品によって異なります。

【販売場所】「Pâtisserie GARGANTUA (パティスリー ガルガンチュワ)

 

【新作】シューアンベルセ~マンゴー~ 1,800

上品なサフランの香り漂うシュークリームです。

濃厚な甘みのマンゴー、キャラメリゼしたパイナップル、カスタードクリームを閉じ込め、スライスしたマンゴーを贅沢に飾りつけました。

サフランの香りをアクセントに効かせた、マンゴーとパッ ションフルーツのジュレとともにお召し上がりいただくと、素材の味が引き立ち、味わいの変化もお楽しみいただけます。 

販売期間:51()831日(水)

 

【新作】パッションフルーツ  1,700

見た目から中身まで、本物のパッションフルーツを思わせるような驚きのスイーツです。

オリーブオイルやローズマリーなどで香りづけしたパッションフルーツのジュレをクリームで包み、チョコレートでコーティングしました。パッションフ ルーツそのものを食べているかのようなフレッシュな味わいをお楽しみください。 

販売期間:51()731日(日)

 

【新作】メレンゲニュアージュ~シトロン~ 1,600

通常のレモンの23倍の大きさで、皮の苦みが少なく皮ごと美味しく食べられる八丈島産の「八丈フルーツレモン」の魅力が凝縮した、初夏にふさわしいデザートです。

八丈フルーツレ モンの特徴を最大限に生かすため、爽やかな香りのジュレ” “濃厚なクリーム”“軽やかな食感のムースを様々な調理方法で丁寧に仕上げ、口どけの良いメレンゲで包みました。

この季節しか味わえない特別なスイーツです。 

販売期間:59()

 

【新作】マカロン3(抹茶/レモン/パッションフルーツ)400

ご自宅用や手土産にも人気のマカロンに、この季節限定のフレーバーが3種登場しました。

マカロンはトラディショナルなフレーバーから、料理を思わせるようなフレーバーまで全10種類を取り揃えております。

お好みのフレーバーを専用のギフト箱に詰め合わせることも可能です。

<マカロン ギフト箱> 5個用 400円、10個用500円、20個用 900


 

・マカロン(抹茶)

上記写真(左)内の、濃い緑色のマカロン
濃厚な宇治抹茶のガナッシュをはさみ、表面に3色のチョコレートで柄を施して仕上げました。 

・マカロン(レモン)

上記写真(右)内の、黄色と白色のマカロン
自家製のレモンコンフィチュールとバタークリームをはさみました。コンフィチュールは皮の食感を残しており、爽やかな酸味とほどよい苦みを感じられます。 

・マカロン(パッションフルーツ)

上記写真(右)内の、黄色と紫色のマカロン
フレッシュのパッションフルーツとジュレをあわせ、バタークリームとともにはさみました。パッションフルーツの特徴である爽やかな酸味や、パッ ションフルーツシードの粒々とした食感もお楽しみください。 

販売期間:3種ともに51()

 

■ベーカリー

【販売期間】51()~ 終売日は商品によって異なります。

【販売場所】「Épicerie GARGANTUA(エピスリー ガルガンチュワ) 


【新作】オニオン 880

瑞々しい厚切りのオニオンを味わえるブリオッシュです。

オリーブオイルでコンフィにすることで甘みを引き出したオニオンは、コクのあるチーズクリームやグリエールチーズとの相性が絶妙です。

ほのかに香るニンニクの風味が食欲をそそります。 

販売期間:511日(水)~630() 

 

【新作】スリーズ 1,100

バターの香り豊かなサクサクとした生地に、チェリーのクリームやジャムを重ね、キルシュが香る国産のさくらんぼを贅沢にのせました。

国産のさくらんぼの美味しさを堪能できる、この季節ならではのブリオッシュです。 

販売期間:51()630()

 

【新作】アプリコット 800

カソナード*でソテーし味わい深く仕上げたアプリコットやクリーム、アマレット*を染み込ませたスポンジを包んで焼き上げ、トッピングに白ワインが香るアプリコットを飾りました。甘酸っぱいアプリコットと口どけの良いクリームが相性の良い一品です。

*カソナードサトウキビ100%で作られる、フランス産のブラウンシュガー。

*アマレットアプリコットのリキュール。 

販売期間:51()630() 

 

【新作】シトロン 700

国産レモンの爽やかな香りが広がる口どけの良いブリオッシュです。レモンの皮を混ぜ込んだ生地に、レモンの酸味を引き立たせたクリームやアイシングをあわせました。味わいのアクセントとして、レモンとライムの皮をトッピングしています。

販売期間:51()831日(水) 

 

【新作】パン・オ・ショコラ・オランジュ 650

グランマルニエの香るオレンジクリーム、フランス産のオレンジピール、チョコレートを包んで焼き上げた、爽やかなオレンジの風味が広がるパン・オ・ショコラです。 

販売期間:51()831()

 

【新作】エキゾチッククグロフ 750

マンゴーやパイナップルを、口どけの良いクリームや白ワイン漬けにし、ふんわりとした生地に巻き込んで焼き上げました。

中央のくぼみには、パッションフルーツの酸味を引き立たせたキャラメルやジャムを入れ、パッションフルーツシードの粒々とした食感もお楽しみいただけます。

南国のトロピカルな味わいを堪能できるクグロフです。 

販売期間:51()831()

 

【新作】抹茶のバブカ2枚入り) 550

プレーンと抹茶入りのブリオッシュ生地2種と、抹茶クリームを織り交ぜた、断面が美しい一品です。

上面には、マカロン生地と刻んだローストアーモンドをトッピングしてカリカリとした食感に仕上げており、抹茶の濃厚な味わいとともに、しっとりとした生地との食感のコントラストもお楽しみいただけます。 

販売期間:51()630() 

 

【新作】パネトーネ ~アプリコットオレンジ~ 3,500

自家製発酵種を使用し、時間をかけて発酵熟成させた口どけの良いしっとりとした生地に、オレンジピールとセミドライアプリコットを加えてふんわりと焼き上げました。

セミドライアプリコットは、ローズマリー入りのブランデーに漬け込み、香り良く深みのある味わいが楽しめます。生地には「パネトーネ」発祥の地・イタリアの潮流を取り入れて、オレンジペーストやグランマルニエを加え、さらにイタリア産のピスタチオペーストを練り込み色鮮やかに仕上げました。

パネトーネは日持ちがするため、贈り物にもおすすめです。 

販売期間:51()630()

 

マカダミアナッツのプチパン5個入り) 650 

フランスパン生地に香ばしいマカダミアナッツを混ぜ込んで焼き上げました。ほどよい塩気とマカダミアナッツのほのかな甘味がお食事にも合うプチパンです。 

販売期間:51()630()  

 

【新作】フルーツロール 1,300

フルーツロールが夏らしくリニューアルいたしました。生クリームを絞ったホワイトブレッドに、角切りのキウイフルーツとパイナップルを入れた、口当たりの軽いフルーツロールです。 

販売期間:51()831日(水)

 

■惣菜 

【販売期間】51()~ 終売日は商品によって異なります。

【販売場所】「Épicerie GARGANTUA(エピスリー ガルガンチュワ) 

 

【新作】ローストポーク カチャトーラソース 1,200100g)

低温でじっくりと火を通し、やわらかく仕上げたローストポークに、アンチョビとローズマリーをベースに白ワインビネガーを効かせた、酸味のある爽やかなソースをあわせました。

軽く温めていただくと、ソースの香りが引き立ち、より美味しくお召し上がりいただけます。

「カチャトーラ」とは、イタリア語で「猟師風の料理」という意味のイタリア料理で、本商品のようにビネガーやアンチョビなどを効かせたキレのある味わいの「ローマ風」と、トマトをベースにした「トスカーナ風」があります。 

販売期間:51()630() 

 

【新作】真鯛のアクアパッツァ 1,200100g)

愛媛県産の鯛をメインに、海老やムール貝、トマトなどを、魚介の出汁とともに煮込んだ具だくさんな一皿です。

オリーブオイルの香りを引き立たせた、これからの季節にぴったりのさっぱりとしたソースは、白ワインと一緒にお楽しみいただくのもおすすめです。 

販売期間:51()831()  

 

【新作】蟹と鮑のピラフ 2,700

貝の出汁を入れて炊いたバターライスに、生海苔と野菜をあわせた、磯の香りが広がるピラフです。紅ズワイガニや柔らかく蒸し上げた鮑などを、華やかに盛り付けました。 

販売開始日:51()630() 

 

シーフードマリネ 1,300

4種類のシーフード(帆立貝、イカ、海老、たこ)に、ズッキーニやカリフラワーなどの具材をあわせ、爽やかな酸味が特徴のフレンチドレッシングで仕上げました。

本商品は、本館17階のブフェレストラン「インペリアルバイキング サール」でもご提供しています。 

販売期間:51()831() 

 

 

プレスリリース画像一覧

↑