ホーム > 広告・マーケティング
広告・マーケティング
( 広告・宣伝・PR/マーケティング・リサーチ/セールス・営業 )

『“THE ROAD TO 2030” 海外視察から見えたマーケティングの未来を考える』 と題したセミナーを開催
一般社団法人日本リテンションマーケティング協会
2023年05月29日
一般社団法人日本リテンション・マーケティング協会(代表理事 奥谷孝司)は、2023年6月30日金曜日『“THE ROAD TO 2030”海外視察から見えたマーケティングの未来を考える』と題したセミナーを開催いたします。

一般社団法人日本リテンション・マーケティング協会
理事 岡本 幸憲
■講演概要:
パンデミックにより多様化が加速した市場。顧客との関係性をしっかりと紡ぐ必要性が高まってきています。環境課題への意識も高まり、社会・経済そのものが”量”から”質”へ動き始めている今、デジタルとプリンティングが有機的に連携し双方にとって有益なコミュニケーションを、正しい文脈で、メディアで、タイミングで実践する姿勢を意識することが関係性強化に繋がると考えられます。海外では、プリントはもはや”モノヅクリ”ではなくサービスインフラとして成り立っており、ブランドがこのインフラをどのように活用し顧客とのビジネス(関係性)を高めているか?社会課題を乗り越える準備を進めているか?をご紹介しながら、国内でもどのような準備が進んでいるか?をご紹介させていただきます。
株式会社グーフ/goof様 セミナーホール
開催場所①限定20 名様(無料・事前登録制)

プレスリリース画像一覧



一般社団法人日本リテンションマーケティング協会
-
- 所在地
- 東京都品川区大崎4-1-2
ウィン第2五反田ビル3F
-
- 電話番号
- 0369104644
-
- 代表者名
- 奥谷 孝司
-
- 上場
- 非上場
-
- 業種
- 広告・販促
関連プレスリリース
-
広告・マーケティング
2024年JRMAハイブリッドオープンセミナー
一般社団法人日本リテンションマーケティング協会
2024年05月20日
-
広告・マーケティング
ブランドロイヤルティを高めてファンを増やすには ~顧客と共にブランドを育てるノウハウ大公開!~
一般社団法人日本リテンションマーケティング協会
2024年05月08日
-
広告・マーケティング
顧客の行動・体験に寄与するデジタル・テクノロジーとは?を開催
一般社団法人日本リテンションマーケティング協会
2023年12月11日
-
広告・マーケティング
「リテンション・マーケティングに関わる消費者行動研究」 への 日本リテンション・マーケティング協会(JRMA)助成対象研究決定
一般社団法人日本リテンションマーケティング協会
2023年04月28日
-
広告・マーケティング
「リテンション・マーケティングに関わる消費者行動研究」への 日本リテンション・マーケティング協会(JRMA)研究助成
一般社団法人日本リテンションマーケティング協会
2022年12月12日
関連プレスリリース
-
広告・マーケティング
2024年JRMAハイブリッドオープンセミナー
一般社団法人日本リテンションマーケティング協会
2024年05月20日
-
広告・マーケティング
ブランドロイヤルティを高めてファンを増やすには ~顧客と共にブランドを育てるノウハウ大公開!~
一般社団法人日本リテンションマーケティング協会
2024年05月08日
-
広告・マーケティング
顧客の行動・体験に寄与するデジタル・テクノロジーとは?を開催
一般社団法人日本リテンションマーケティング協会
2023年12月11日
-
広告・マーケティング
「リテンション・マーケティングに関わる消費者行動研究」 への 日本リテンション・マーケティング協会(JRMA)助成対象研究決定
一般社団法人日本リテンションマーケティング協会
2023年04月28日
-
広告・マーケティング
「リテンション・マーケティングに関わる消費者行動研究」への 日本リテンション・マーケティング協会(JRMA)研究助成
一般社団法人日本リテンションマーケティング協会
2022年12月12日