PRESS CUBE・プレスキューブ

ホーム > ネットサービス

ネットサービス

( ネットサービス/スマートフォンアプリ/スマートフォンゲーム )

株式会社 サカタのタネtop2022年03月30日

より見やすく使いやすく『サカタのタネ コーポレート ウェブサイト』全面リニューアルで種苗業をもっと身近に、タネの魅力を発信

株式会社 サカタのタネ

2022年03月30日

サカタのタネは、利便性向上と情報発信力強化、そしてタネの魅力を広く知っていただくため、『サカタのタネ コーポレート ウェブサイト』(https://corporate.sakataseed.co.jp)のデザイン刷新とコンテンツ拡充を実施し、日本語版と英語版を全面リニューアルしました。


『サカタのタネ コーポレート ウェブサイト』トップページ

 

当サイトを通じて、当社の強みや事業内容を伝えるとともに、皆さまの暮らしに密接に関わるタネに親しみを持っていただき、種苗業界そのものへの認知がさらに広がることを期待しています。

 

なお同日、サカタグループの強みや持続可能な社会実現に向けたグループ各社の取り組みなどを紹介する『サカタグループ グローバル ブランド ウェブサイト』(https://global-sakata.com)も新規開設しています。

 

『サカタのタネ コーポレート ウェブサイト』リニューアルのポイント

1.使いやすく、見やすいデザインに刷新

サイト全体をコーポレートカラーである赤を基調としたシンプルなデザインで作成し、社風をイメージさせる明るく親しみやすい印象にしました。

 

そのほかボタンサイズを大きく配置し、文字色と背景色のコントラスト比を調整するなど、視認性や操作性向上に努め、ご利用いただく皆さまに使いやすいウェブサイトとなるよう配慮しています。

 

 

2.既存コンテンツの拡充と、当社概要を分かりやすくまとめた「サカタのタネについて」を新設

「投資家情報」には、当社の業績グラフや株主となるメリットを分かりやすく紹介する個人投資家向けコンテンツを追加しています。また、当社が強みとする「研究開発/生産」では、品種開発やタネの生産、安心してタネをお使いいただくための当社の取り組みを写真とともに紹介しています。

 

そのほか、早わかりコンテンツ「サカタのタネについて」を新設し、当社事業や種苗業界をこれまで知らなかった方にも広く知っていただけるよう、暮らしの中の当社商品・サービスや種苗業界の構造を紹介しています。

 

 

3.タネと種苗業をもっと身近に、新規コンテンツの追加

当社をより身近に感じていただけるように、暮らしの中にある当社商品・サービスをマップで示したコンテンツを新設。タネにまつわる豆知識や楽しみ方をまとめた読み物コンテンツ「タネのはなし」を新たに追加しました。

 

 

プレスリリース画像一覧

↑