PRESS CUBE・プレスキューブ

ホーム > 自然・環境

自然・環境

( 自然・天気/環境・エコ・リサイクル/SDG's )

株式会社ファミリアtop2021年07月14日

「子どもの可能性をクリエイトする」ために これからも大切にしたい12のコトを本日発表!

ファミリアが考えるSDGs 未来のためにつなげたいこと

株式会社ファミリア

2021年07月14日

 株式会社ファミリア(所在地:神戸市中央区、代表取締役社長 岡崎忠彦)は、2020年4月に70周年を迎え、創業以来変わらず大切にしてきた想いを形にする企画を1年間かけて実施いたしました。71年目の新たな一歩となる2021年は、企業理念である「子どもの可能性をクリエイトする」を実現するべく、すべての子どもたちが持っている可能性や未来を今まで以上にサポートしていく取り組みを実施いたします。

詳細URL: https://www.familiar.co.jp/about/SDGs/sdgs_top.html

 近年、「サスティナブル」や「SDGs」など、社会や環境に配慮する暮らし方への関心が高まっていることを受け、子どもたちが豊かに暮らせる未来のために、ファミリアとして何ができるのかを改めて見つめ直しました。そして、今まであたりまえに取り組んできた「12のコト」こそ、ファミリアが「未来のためにつなげたいこと」であると考えました。今回、これらの「12のコト」を「リソースを大切にする」「子どものライフスタイルを豊かにする」「モノづくりのフィロソフィーを伝える」の3つのテーマに分けて、さらに強化して参ります。
また、8月1日よりその一歩として、エコバッグの導入と再生紙や環境に配慮した森林木材を使用したショッピングバッグへのリニューアルを実施いたします。
 ファミリアは、これからも「子どもの可能性をクリエイトする」ために、様々な商品やサービスをお届けします。

株式会社ファミリア 【子どもの可能性をクリエイトする】
わたしたちは、すべての子どもたちがもっている可能性という未来を、一緒にクリエイトしていきます。うまれて最初に触れる「もの」「こと」、最初に目にするもの、身に付けるもの。そのすべてに、本物とやさしさを。ファミリアは、世界で最も愛されるベビー・子ども関連企業になるために、子どもたちの可能性に触れる「本物」を発信していきます。
URL : https://www.familiar.co.jp


ファミリアが考えるSDGs


これからも大切にしたい12のコト
【リソースを大切にする】
 




【子どものライフスタイルを豊かにする】



【モノづくりのフィロソフィーを伝える】



エコバッグの導入とショッピングバッグのリニューアル!


2021年 8月 1日(日)より全国のファミリアショップにて、エコバッグを導入するとともに、 FSC認証紙や再生紙など環境に配慮した素材を使った紙製ショッピングバッグへリニューアル し、有料化いたします。エコバッグの日常使いをおすすめすることで、紙製ショッピングバッグの使用削減に取り組みます。


エコバッグのカラフルな「familiar」のロゴは、 リサイクルポリエステルの刺繍糸で、SDGsの目標に使用されている色を表現しています。また、生産の際に約99%切れ端が出ないように、生地幅にぴったり合わせたパターン(型紙)を使用するなど、環境に優しいこだわりが詰まっています。

詳細はこちら https://www.familiar.co.jp/about/SDGs/sdgs_ecobag.html

プレスリリース画像一覧

株式会社ファミリア

  • 所在地
    兵庫県神戸市中央区磯上通4-3-10
  • 電話番号
    0782914567
  • 代表者名
    岡崎 忠彦
  • 上場
    非上場
  • 業種
    ファッション・洋服
  • 資本金
    1,000,000万円
↑