PRESS CUBE・プレスキューブ

ホーム > 食品・飲料

食品・飲料

( 食品/お菓子/ソフトドリンク/アルコール飲料 )

全国農業協同組合連合会top2022年03月22日

春は生乳生産量MAX!カフェ・オレを飲んで日本の酪農を応援!

牛乳をたっぷり使用したシリーズ第二弾「カフェ・オレ」を4月1日より発売

全国農業協同組合連合会

2022年03月22日

JA全農は、牛乳を50%以上使用した「カフェ・オレ」を令和4年4月1日(金)より数量限定で発売します。新型コロナウイルス感染拡大の影響で外食需要などの落ち込みが続くなか、生乳生産量がピークを迎える春の需要をおいしく支えたいという思いで、牛乳をたっぷり使用した「カフェ・オレ」を開発しました。

JAタウン内の全農酪農部公式ショップ「酪市酪座」では、3月23日(水)0時から予約受付を開始いたします。

 


全農は、年末年始の牛乳の消費拡大のため、牛乳を50%以上使用した「ミルクティー」を数量限定で販売し、SNSでの拡散や報道各社に取り上げていただいたこともあり、大きな反響とともにご協力いただきました。

生乳生産量がピークを迎えるこの春においても、引き続き消費拡大の輪を拡げる取り組みの一環として、「日本の酪農を応援」シリーズ第二弾の牛乳を50%以上使用した「カフェ・オレ」を開発しました。

 
本製品は、北海道産のてん菜糖を使用しており、自然でやさしい甘味が牛乳のおいしさを引き立て、コーヒーのほろ苦さがアクセントとなる一品に仕上がりました。この春は「カフェ・オレ」と牛乳を飲んで日本の酪農の応援をお願いします。

 

 なお、JAタウン内の全農酪農部の公式ショップ「酪市酪座」では、現在JAタウンで開催している「年度末大決算セール」の対象商品として、3月31日(木)までの期間限定で定価の20%OFFで購入いただけます。4月からは「酪市酪座」に加えて、一部のAコープやJA直売所、さらにはJR東日本管内のエキナカコンビニ「NewDays」の関東エリア一部店舗にて取り扱いを予定しています。

この機会にぜひお召し上がりください。

 

【商品概要】

商  品  名:カフェ・オレ 

内  容  量:275g/1

販売価格:1ケース24本入)3,900(税・送料込み)「酪市酪座」での販売価格

賞味期限:9か月(常温)

 

酪市酪座URLhttps://www.ja-town.com/shop/g/g3502-85/

商品情報URLhttps://www.zennoh.or.jp/milk/cafe-au-lait/index.html

 

プレスリリース画像一覧

↑