PRESS CUBE・プレスキューブ

ホーム > 農林水産

農林水産

( 農業/水産業/林業 )

全国農業協同組合連合会top2022年08月18日

共に50周年を迎える全農とゴディバのコラボ第8弾 「いちじく」「ぶどう」を使用したオリジナルパフェを 全農直営飲食店舗で提供開始します!

全国農業協同組合連合会

2022年08月18日

JA全農は、本年創立50周年を迎え、日本上陸50周年を迎えたゴディバ ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ジェローム・シュシャン、以下:ゴディバ)との共同プログラム「GODIVA×全農 コラボレーションプロジェクト」を本年3月に発足しました。日本各地の魅力あふれる果実とチョコレートの新たな出会いをお楽しみいただける全50アイテムを1年をかけて展開しています。

「みのりカフェ」「みのるダイニング」等の直営飲食店舗では、ゴディバオリジナルチョコレートを使用した「パフェ」や「ドリンク」メニューを展開しており、全国各地の旬の果物とゴディバチョコレートを組み合わせた絶妙なハーモニーをお楽しみいただけます。

 

今回は、コラボレーション企画第8弾として旬の国産「いちじく」と「ぶどう」を使用した「パフェ」を全国のみのりみのる店舗で提供します。



2.提供店舗(詳細はhttps://minoriminoru.jp/shop/をご覧ください)

 

①【岡山】みのるダイニングさんすて岡山(提供中)

 

②【福岡】みのりカフェアミュプラザ博多(提供中)

 

③【長崎】みのりカフェ長崎駅(8月25日より)

 

④【東京】みのる食堂銀座三越(9月1日より)

 

3.「GODIVA×全農 コラボレーションプロジェクト」とは

 

2022年、全農は創立50周年を、ゴディバは日本上陸50周年を迎えています。

 

全農は、「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんにここからエールをおくろう」をコンセプトとした「ニッポンエール」のブランディングに取り組んでいます。

 

一方、ゴディバは50年の感謝の想いから、日本各地の食材や銘菓とのコラボレーション商品を開発してきました。

 

共に50周年を迎えた両者は、日本の食を支えるすべての生産者の皆さまを応援し、商品を通じて全国の沢山の方に届けたいという想いとともに、「GODIVA×全農 コラボレーションプロジェクト」を発足しました。

 

 

   このプロジェクトでは、日本各地の魅力あふれる果実とチョコレートの新たな出会いを、50周年の感謝の想いを込めてお届けしてまいります。







プレスリリース画像一覧

↑